ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

今日は離任式、久し振りの登校日ニャン

 

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

今日は、公立小中学校と高校で離任式の為、久しぶりに学校へ登校してくれました。午前中は春休みに入って初めてネコちゃん達とママで水入らず、静かに過ごせてホッと出来ました(´▽`) ホッ

ネコちゃん達ももちろん安らぎの一時だったに違いありません✨✨✨というのもつかの間、昼近くになって帰ってきたので、またいつものガヤガヤの賑やかな我が家の日常に戻ってしまいました💧

 

朝のミルク♡長男君にナデナデされてますが複雑な表情です(・・;)

f:id:niko25neko3:20190329205054j:plain

 

お庭にスズメがやって来て、ミルクとショコラで「カッカッカッ」ってクラッキングのデュエットが始まりましたが、ショコラは「ニャァーニャァー」って普通の鳴き方でクラッキング上手く出来ないのです。でもそれもかわいいですが・・・フミフミは上手なんですが(^-^; ミルクはフミフミは出来ないけど、クラッキングはキレッキレッに超上手なんです🐓

f:id:niko25neko3:20190329205116j:plain

 

夕方のショコラ♡爆睡してます♡♡かわいい✨✨✨

f:id:niko25neko3:20190329205235j:plain

 

今のミルク♡安心して爆睡中です♡ネコちゃんは本当にかわいいです♡♡

f:id:niko25neko3:20190329205321j:plain

 

今日の二男君とパパのゲーム結果🎮載せてほしいと言うので「フォートナイト」優勝🎖

相変わらずはまっています(^-^; 特にパパが💦

f:id:niko25neko3:20190329205408j:plain

 

www.epicgames.com

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷和風ハンバーグ おろしソース

🌷鶏唐揚げ

🌷パスタサラダ

 

今日はジューシーハンバーグ成功しました🍔コツは、①ひき肉に塩一つまみを入れて粘りが出るまで良く捏ねる②焼き上がり8分になったら火を止めてアルミホイルで包み余熱で完成させる。

この二点の工程を実践したら肉汁あふれるジューシーハンバーグになりましたよ(⌒∇⌒)

f:id:niko25neko3:20190329205441j:plain

こちらのレシピの一部を参考にさせて頂きました。

cookpad.com

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村