ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

久し振りにハロワへ行ってきました(^-^;

こんばんは🌙ママです♪

 

今日は、約9ヶ月ぶりにハローワークへ行ってきました。今の時代はネットで気軽に求人検索が出来るので、わざわざハローワークへ行かなくても求職活動が出来ますからね♪便利な世の中です♪

ママの毎月、まとまった金額の固定収入が無くなってから約8ヶ月経過して、基本的な生活費等はパパの口座から現金を引き出して使っていますが、ほとんどがカード決済をしている我が家は、ママのカードを中心にネットで買い物したり、外出時の支払いは全てママのカードなのですが、引き落とされる口座に固定収入が無くなってしまったので、あと1回分の引き落としの残高しかない事に気付き、他の口座から引き出して、その口座へ預け入れするのは、それは駄目だと思い(-_-;)

そろそろ少しは、外で働いた方が良いのかなと思い、やっと重い腰を上げた感じです。あらかじめネットで検索して、仕事の候補は見つけておいたのですが、これから履歴書を書いて、郵送し、面接をして・・・また一からのスタートです。アラフィフのママには、いまさらって感じで、正直勇気がいります(・・;)人間関係とか面倒くさいです(-_-;) でもそんなこと言ってられないので、気分が乗っているうちに、ちょっと頑張ってみます。現在のフリーランスになって在宅ワークやネットビジネスで一発稼いでやろうと考えていたけど、今のママでは何をどうしていいか分からない部分が多すぎるし、目に見えて稼げている感が、残念ながら全くありません。フリーランスは、もちろん継続したまま現状維持します。老後の為にも色々と勉強して、研究して行きたいです。

子供達の成長も見守らなければならないので、外勤は短時間の予定です。これから先どうなるやらです(^-^;

 

今朝のミルク♡前足の「くるっ〇」って丸めている手が可愛いですよね✨✨✨

f:id:niko25neko3:20190225215200j:plain

 

ミルクの散歩に行きたいときのアピール顔です♡

f:id:niko25neko3:20190225215348j:plain

 

洗面台の不安定なBOXが並べてある上に乗ってしまいママもミルクもビックリです(◎_◎;)

f:id:niko25neko3:20190225215438j:plain

 

今朝のショコラ♡くつろいでるけど目がマジですΦ Φ

f:id:niko25neko3:20190225215252j:plain

 

巻貝に似てますよね!?ネコちゃんのこのポーズ(^-^;

f:id:niko25neko3:20190225215528j:plain

 

これはアンモナイト化石(〃ノωノ)

f:id:niko25neko3:20190225215555j:plain

貝がちょっと開いてきました(〃ノωノ)

f:id:niko25neko3:20190225215635j:plain

 

今のミルク&ショコラ♡ 仲良しです✨✨✨

f:id:niko25neko3:20190225215705j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷普通のポークカレー(今日はオリエンタルカレールーを使いました🍛)

🌷普通のチキンサラダ棒棒鶏風

 

カレーは、どうしても手抜きのイメージですよね(〃ノωノ)まあハッキリ言って楽ですけど・・(^-^;

f:id:niko25neko3:20190225215804j:plain

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村