ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

久しぶりのピザ作り🍕今日のは格別に美味しかった✨✨✨

 

 

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

今日は久しぶりにピザ作りをしました。最近ドライイーストを変えたら発酵がいまいちだったので、元のカメリアへ戻してみるととってもおいしいピザ生地が出来ました。歯ごたえも抜群です。やっぱりカメリアは裏切らないニャン✨✨✨

kaldi-online.com

ガルディコーヒーファームのドライイーストを使ってみたのですが、最初はソフトな口当たりでなかなか良い感じだと思っていたのですが、最近はソフトすぎてベタッとした口当たりに感じて量を増やしてみたりしたのですが、ママの使い方がいけなかったのかしれませんがママの作り方には向いていなかったみたいです。今日は以前使用していたカメリアのドライイーストを使ったらしっかりと発酵していて弾力が違います。カメリアで今度はパン作りもしてみようと思います🍞

 

www.nisshin.com

 

「ママのピザは最高ニャンね✨✨✨」

f:id:niko25neko3:20190610214019j:plain

「ママが遊んでくれているニャン」

f:id:niko25neko3:20190610214055j:plain

「また渋い顔のショコラニャン(〃ノωノ)」

f:id:niko25neko3:20190610214118j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🍒最高においしいピザ

f:id:niko25neko3:20190610214150j:plain

チーズもノビノビニャン♡

f:id:niko25neko3:20190610214220j:plain

 

それではお休みなさい💤

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村