ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

ミルクのひょっこりにゃんニャン(〃ノωノ)

 

こんばんは🌙ミルクです♪

 

今日は久しぶりにダンボールで遊んだニャン♡ママがダンボールを片付けていたら、つい入りたくなったニャン(〃ノωノ)ママがダンボールの中に大きい輪ゴムを入れてくれたから楽しかったニャンよ(=^・^=)

f:id:niko25neko3:20190419201818j:plain

f:id:niko25neko3:20190419201952j:plain

 

ミルクがひょっこりにゃん!!

f:id:niko25neko3:20190419202300j:plain

 

ミルク何してるの?

f:id:niko25neko3:20190419202418j:plain

 

見つかっちゃたニャン(^-^;

f:id:niko25neko3:20190419202706j:plain

!!

 

 

次は

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

3年前位に庭に植えたさくらんぼ「佐藤錦」の花が3年ぶりに咲きました。今年は美味しいサクランボ食べられるかなと楽しみです🍒 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがサクランボってオスの木と雌の木を二本植えないと実がならないのです。ママも初めて知りました。なので、オスとメスの木を植えて両方に花が咲いたので明日にでも人工授粉をする予定です。実がなったらまたご報告します🍒たのしみ~です✨✨✨

shop.takii.co.jp

 

どっちがオスかメスか分からなくなってしまいましたが、どちらでも実がなるそうなので大丈夫だと思います💧

f:id:niko25neko3:20190419201309j:plain

f:id:niko25neko3:20190419201153j:plain

ja.wikipedia.org

 

今日のおうちごはんは先日頂いたタケノコで筍ごはんを作りました。

 

🌸筍ごはん

🌸鶏唐揚げとチキンナゲット

🌸大根と人参のサラダ他

f:id:niko25neko3:20190419201115j:plain

f:id:niko25neko3:20190419201621j:plain

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村